エンジョイ THE ヴァンガード!!

ヴァンガードについて野郎三人が気ままに書き込むだけのブログです

いいや!「限界」だッ!捲るねッ!

どーも、グレンです。

七色の女神発売からちょうど一週間、神カードが収録されているので、そのデッキ紹介を。

ソング・オブ・グレイシャス レインディア ×4
学園の綺羅星 オリヴィア ×4
必見の大団円 ファイナル・プリシラ×1
パーフェクトパフォーマンス アンジュ×1
レインエレメント マデュー ×1
エアーエレメント ジブリーズ ×1
至高の宝珠 サンディー ×2
触れ合う手と手 レオナ×1
卓越の高貴 シトロン×1

G3
ベルベットボイス レインディア×4
ピースフルボイス レインディア×4
喝采の歌声 ローリス×2

G2
シャイネス・ラグーナ ラプラ ×2
トップアイドルアクア×3
見守る姉ロペル ×4

G1
熱々娘 スイファ ×4
猛進する妹 ラペル×4
空想委員 ククリ ×4
頑張る才能シャンディー×2

G0
コミカル・レイニー×4 ☆
衝撃の出会いリプス×4☆
duo 気高い冠マディラ×4☆
至高の原石 サンディー ×4治
多彩な笑み フラッテ×1FV


しょうかーい

ベルベットボイスレインディア

こんなに素晴らしいユニットが他にあるかなぁ?
(メインVです、先行をとるとかなりパンチ数が伸びる可能性があります。パワー10000というのが後述のマデューに乗ることが出来たり、基本的には彼女に乗ります、美しい手と顔をしたユニットです。)

ピースフルボイス レインディア
しても・・・いいですか?・・・「ほおずり」・・・するととても落ち着くんです…(最強のリアガード、厳しい条件と重めのコストを払うとVに移動します、移動なので与えたトリガー効果を引き継ぎます、このデッキは四点目からの圧力がとても高いです、下にスイファおくとお得、美しい手と顔をしたユニットです)

喝采の歌声 ローリス
適当なG3、GB2でハーモニー状態になると5000上昇、このデッキはパワーが低いので、これぐらいしないと無理です、戦えないことはありませんが乗らないほうがいいです、美しい手と顔をしたユニットです。

ラプラ
レインディア限定ユニット、ドライブチェックでG3がめくられるとユニットがいないところに手札から展開ができます。美しい手と顔をしたユニットです。

アクア
バニラ、さいつよ、美しい手と顔をしたユニット。

ロペル
ドライブチェックででるとG3になります、ヒット時効果は成功した試しがありません。弱いのに最重要カード、美しい手と顔をしたユニットです。

ラペル
ロペルと同じくドライブチェックでG3になります、もう一つの効果はドライブチェックでG3を引くと山に帰り、一枚ドローとカウンターチャージと優秀な能力を持っているので手札に来ても大活躍です、自身が消えるのでスイファともシナジーがあります、美しい手と顔をしたユニットです。

熱々娘スイファ
少々複雑な立ち回りをするカードです、簡単にいうとドライブチェックでG3を引いたバトル終了後、後列の自身がユニットのいない同じ縦列に移動し4000バンプ(単騎11000)します。ソングオブグレイシャスのスキルやピースフルボイス、ロペルなどを駆使して前列を消しましょう、美しい手と顔をしたユニットです。

シャンディー
美しい手と顔をしたシシルス☆

☆12
ドライブチェックが増えるので殺します。


説明不要

フラッテ
FV、ブースト終了後にユニットを一体まで戻してユニットのいないサークルに2体までコールします、かなり強力な効果を持っています、美しい手と顔をしたユニットです。

ソングオブグレイシャスレインディア
やっ!やったぞッ!収録したぞッ!フ・・・・・・フハ・・・・・・フハハハハ、買ったぞ・・・
買ったぞ・・・フフフ
フハハハ・・・ハハ、購入できたんだ・・・
『レインディア』は再び収録されたんだ!
ハハハハハヤツらに勝ったぞッ!
これで私は自由になれるッ!(最強の切り札にて初回超越、相手の1日を破壊する勢いで気合いを入れてG3を引きます、引かないと負けて死にます、☆を2枚以上引いて殺します、ターン1制限が無く効果を発動する度にGゾーンのカードが表になるのでGB8にも届きやすいです、美しい手と顔をしたユニットです)

オリヴィア
未だにバミューダのフィニッシャーです、ピースフルボイスとスイファの列を出すと強いです、美しい手と顔をしたオリヴィアです。(オリヴィア・ヴォルダーレン)

アンジュ
捲る枚数が増えるので相性はいいです、Vのパワーがゴリラ、相手によってはかなり強い札になります(リンク、ルアード、砲撃構えたローゼ)Vのパワーがゴリラ、美しい手と顔をしたゴリラ。

ファイナルプリシラ
GB8、初回レインディアテキスト二回起動、サンディー×2を投げるとなんと二回目で打てます、美しい手と顔をしたGB8です。

Gガーディアンの皆さん
説明不要かな?美しい手と顔をしたGガーディアンです。

ジブリーズ
美しい手と顔をしたジブリーズ。

要約すると、G3を引くと面白いデッキ、引かないと負けて死ぬデッキ。安定なんてなかった。

グレン「G3を引かないと・・・私はどうなるんだ?」

コロマ「さあ?・・・でも『安定』なんてないデッキよ・・・少なくとも・・・」