エンジョイ THE ヴァンガード!!

ヴァンガードについて野郎三人が気ままに書き込むだけのブログです

コロマの雑談 その1

どうもコロマです。
とうとう7月になりましたね~。7月と言えばもちろん、
バミューダ△の季節だぁ!!

f:id:ReFlameCrowu:20170704160247j:plain



まぁ、私はバミューダ作ってないんでパックは買わないんですけどねwww

一応興味はあるんですけどいかんせん今までのパックを買ってないのでパーツが圧倒的に足りない…ていうかない!!
てことで安くなったらワンチャンと感じですかね?

それでは本題?というか雑談でも
まず私の近況報告としては就活がなんか雲行き怪しくなってきたし学校が忙しくなってきたしで最高にハイ!てやつだぁ!!実に実に実に不愉快だぁ!社会という濁流に飲み込まれて最高に胸くそ悪い状態だぜぇ!!

f:id:ReFlameCrowu:20170704160556j:plain

こればかしはとにかくがんばるしかないので死なない程度にがんばりましゅ…

それでやっとヴァンガードについてですけど
鬼神降臨でダクイレが大幅強化を貰ってブレイドウィング以外でも環境内に入りましたね
正直ブレダマオスが頭おかしい…

そして個人的に以外と思うのがかげろうが予想より少ないかな?と思いましたね
制限でグランブルーギアクロが減ってルアードが少し増えてかげろうが動きやすい環境になって更にジ・エースよりも条件が緩くてコストが安いズィーゲンブルグもいるし増えると思ったんですけどね~
(まぁ引きこもりの雑魚の戯れ言ですけど)


後はガンスさん貰ったブラスターアルフレッドは普通に強いしギアクロはデミウルゴスが実用的になったり十二支刻が増えたお陰でむしろ増えてる気がしますねw
それとジェネシスは…結局はワイズターロループなんですけどなぜか最近になって大会で成績出してきてるんで対策必須になってきますね

最後に…まぁ愚痴というか注意換気をしたいことがあるんですけど、
今さらですが、5月にブシ祭行ってたんですけどクランリーダーファイトでとてもマナーの悪いファイターが多くてですね、(ファイト数は7、8回だけど4人ぐらいいたかな)
・宣言しないでプレイを進める
(実例はグランブルーでグルナッシュとフェイダルシェイドでターン終了時なにも言わずにcc4された)
・いきなり手札から出したやつを戻して出す。それを繰り返す
・まったく声を出さない。てか口を1mmも開かない

いくらなんでもこれは酷すぎますね。
公式でも色々言ってますがここまでとは思いませんでした。TCGプレイヤーとしては当たり前のことなのにできないとは…ありえませんなwww
私はよくダークフェイス使うけどGB2効果どのタイミングで打てばいいんだ?!となりましたね
(一応言えば応じてくれるのが唯一の救いかな…これでタイミング云々言ってきたら害悪すぎる)
自分が分かれば宣言しなくても良いとかではなく互いに楽しくファイトするためにはしっかり宣言して欲しいですね。誰も腹から声出せぇ!とかは言わないと思いますしw

それでは今回はとりあえず更新と生存報告をしたかっただけなんでこれぐらいで。次はまたデッキ紹介になりますかね