エンジョイ THE ヴァンガード!!

ヴァンガードについて野郎三人が気ままに書き込むだけのブログです

鬼神降臨発売して1週間後

どうも、コロマです。
鬼神降臨が発売してから一週間経ちましたがいろいろ語っていきます。
(といっても自分が使っているクランだけになりそうですけど)

まず、今回収録されたクランは、ぬばたま、かげろう、ダークイレギュラー、ジェネシス、ギアクロニクル、ロイヤルパラディン、クレイエレメント、ですね。
私はダクイレ以外は一応デッキは持ってるのでまぁ1ボックス買いました。

結果としては一番欲しかったガンスロッドが当たってとても満足です(´▽`*)
f:id:ReFlameCrowu:20170617172808p:plain

ただそれ以上に嬉しかったのがジェネシスのとあるカードですね
販売前日に公式ページのカードリスト見てなくてパック向いて初めてその存在を知りましたw
そのジェネシスが強化したのは
アマ…
白ま…
・・・
マイスガードだぁ!!

…はぁ?と思ったそこのあなた。まさにその通りなんですよw
多分ヴァンガードGからやり始めた人その存在すら知らないと思います。
マイスガードは「女神の円舞曲」でしっかり名称を貰い、特徴はG3の「マイスガードプロキオン」をVに置き、マイスガードの特定のカードがソウルにあったらパワーを上げるかソウルの同名がソウルからドロップにいったらパワーバンプする、そういうやつらをスタンドさせて戦うデッキです。
f:id:ReFlameCrowu:20170617182032p:plain

…なんですけどプロキオンの能力が二つともコスト重いし一つはLBでSB6だしもう一つCB3ということでものすごい弱いですw

じゃあどこが強化されたのか。それはマイスガード名称が増えたことです!
f:id:ReFlameCrowu:20170617181019p:plain
マイスガードはG2G1は4枚搭載で発揮するカードなんですけどG3がプロキオン以外弱すぎてあんまり入れたくなかったんですけど今回G1で増えたことによってプロキオンのSC効果がつかいやすくなりました
…正直言うとこれだけなんですね(;'∀')
使った感想としては先攻3点貰ってプロキオン効果使ってSC6して山札からトリガー以外の6枚ソウルに入れてヴァナルガンドのコストにできる…ぐらいしか強くないんですよね
弱すぎて完全にネタデッキですね_(:3」∠)_
f:id:ReFlameCrowu:20170617181657p:plain

今後もう少しいじって少しはまともになるように調整していこうと思っています