エンジョイ THE ヴァンガード!!

ヴァンガードについて野郎三人が気ままに書き込むだけのブログです

コロマのデッキ紹介 その1

はじめてのデッキはグランブルー。どうもコロマです。

今回は私が愛用しているデッキを紹介していこうと思います。

正直参考にはならんと思いますw(;´∀`)


f:id:ReFlameCrowu:20170604225232j:plain

f:id:ReFlameCrowu:20170604225307j:plain


今回紹介するデッキはレジェンドデッキのパーツを入れた探索者デッキです

中は↑の写真と↓参考

G4

飛天の聖騎士アルトマイル 4枚

聖騎士王アルフレッド・ホーリーセイバー 4枚

神聖竜セイントブロー・ドラゴン 2枚

転生竜ホーリースクワイヤ・ドラゴン 2枚

神聖竜レーザーガード・ドラゴン 1枚

鮮烈の聖杖アンドラギウス 1枚

大いなる閃光イゾルデ 2枚


G3

光源の探索者アルフレッド・エクシヴ 4枚

ブラスター・ブレード・エクシード 4枚

G2

ブラスター・ブレード・探索者 4枚

天賦の探索者ヴァルロッド 4枚

爛漫の探索者セルディック 2枚

G1

天祐の運び手エポナ 4枚

誠実の探索者シンリック 3枚

聖棍の探索者オクタウィス 2枚

小さな軍師マロン 2枚

ぶらぼがる・探索者 2枚

月桂の騎士シシルス 2枚

G0 トリガー

☆8引4治4

FV

自若の探索者ルキウス


このデッキは巷では有名なブラスターフレンドやらリューなんて投げ捨てた完全な趣味デッキですw

(てかそういうデッキばっか作ってますw)

超越が主流になり双闘デッキの大半が厳しい環境になってしまって嘆いて少し使ってなかったんですがレジェンドデッキが出て組み直しました


主な動きは超越がメインでルキウスの効果を含めて18000ラインを作るようにしてアルトマイルやマロンの効果で3000バンプで21000又は26000ラインを作って殴るか2種のブラスターブレードで焼きつつホーリーセイバーでアドを稼ぐ感じです

後はライド事故やG2G1止めされても多少戦えるようにぶらぼがるも入れています。


とまぁはじめてのデッキ紹介ですが私自身が下手のとエンジョイ勢で色々詰めが甘いので

「へーこんなデッキあるんだ」

程度に見てやってくださいw(^^;