エンジョイ THE ヴァンガード!!

ヴァンガードについて野郎三人が気ままに書き込むだけのブログです

混沌と救世の輪舞曲について

(CM) ヴァンガードGZ 更なる混沌をもたらす カオスブレイカー 未来すら根絶する厄災 根絶者 再来する悪夢 グレンディオスそれらに立ち向かうは新たな力を得た メサイア 数多のリンクジョーカーが今一度暴れだすさぁ、我と一緒に狂い踊ろうか。混沌と救世の…

竜皇覚醒によるデッキ強化

コロマ「我がぁ…!我がシャドパラは世界一ィィィィィィ!!!!超越される前に☆を引けばルアードなんかに負けることなどなぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!!!!」 ゲレン「なるほど~、完璧なデッキっスね~!『不可能』てことに目をつぶればよぉ~」 コロマ「グ・…

いいや!「限界」だッ!捲るねッ!

どーも、グレンです。七色の女神発売からちょうど一週間、神カードが収録されているので、そのデッキ紹介を。ソング・オブ・グレイシャス レインディア ×4 学園の綺羅星 オリヴィア ×4 必見の大団円 ファイナル・プリシラ×1 パーフェクトパフォーマンス アン…

コロマの雑談 その1

どうもコロマです。 とうとう7月になりましたね~。7月と言えばもちろん、 バミューダ△の季節だぁ!! まぁ、私はバミューダ作ってないんでパックは買わないんですけどねwww一応興味はあるんですけどいかんせん今までのパックを買ってないのでパーツが圧倒…

デッキ案 ブレマス軸

ここ最近、数々の大型大会で結果を残すデッキで『ジェネシス』というアーキタイプがあります。 このデッキはざっくり説明すると2回目の超越で高い要求をまず守れないような回数で殴りかかり確実に敵を殺します、故にそれの妨害手段を持たないデッキは2超越さ…

コロマのデッキ紹介 その2

どーもコロマです。 今回は私が愛用しているグランブルーのデッキ紹介をしていこうと思いますグランブルーは私がヴァンガードを始めた当初から使っているデッキで虚影神蝕発売ぐらいからなので本当に初期ですねw 高校でやってる人がいて面白そうということ…

鬼神降臨発売して1週間後

どうも、コロマです。 鬼神降臨が発売してから一週間経ちましたがいろいろ語っていきます。 (といっても自分が使っているクランだけになりそうですけど)まず、今回収録されたクランは、ぬばたま、かげろう、ダークイレギュラー、ジェネシス、ギアクロニク…

デッキ案 1 シャルハロート軸

どーも、グレンです。 今回の記事は鬼神降臨で強化された『ダークイレギュラーズ』についてまずはデッキレシピG4常闇を裂く者 ブレダマオス 4 罪深き者 シャルハロート 2 忌まわしき者 ジル・ド・レイ 2 絶対零度の棺 ラトランド・ビトレイ1 悲哀の斬…

自己紹介 グレン編

はじめまして、当ブログ管理人2号のグレンです。このブログを立ち上げたコロマのフレンズ(死語)でチームメイトでもあります。このブログは主にヴァンガードについて管理人が雑に語っていく内容となっており(多々、脱線有り) ヴァンガードのデッキ案や環境考察…

コロマのデッキ紹介 その1

はじめてのデッキはグランブルー。どうもコロマです。 今回は私が愛用しているデッキを紹介していこうと思います。 正直参考にはならんと思いますw(;´∀`)今回紹介するデッキはレジェンドデッキのパーツを入れた探索者デッキです中は↑の写真と↓参考G4飛天の…

当ブログについて+自己紹介コロマ編

みなさんはじめまして。管理人1号の『コロマ』と言います。 以後お見知りおきを。 管理人は私の他に『グレン』と『カズミ』の二人がいますが彼らは後ほど自己紹介があると思います このブログを三人で共有して書き込んでいきたいと思います それで、このブ…